日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

Facebookの「いいね」は気をつけないと

f:id:redpanda:20130927122917j:plain

自分のチェックした「いいね」は定期的にチェックしないと危険ですね。

思わぬ広告が「いいね」してしまったことになっていたり、
よくないものまで「いいね」されていたりすることがある。

出どころのわからない記事に対して「いいね」してしまうと、
その情報が変な広告に利用されてしまったりもするようですね。

動画を再生すると勝手に「いいね」したことになってしまうこともあったりする模様。
これはやばい。バレる。(笑

で、「いいね」の一覧を確認しようと思って、
下記のiPhoneアプリ使ってみたけど正常に動かなかった。残念。
いろいろなサイトで紹介はされているんだけど・・・。(動作環境:iPhone5 iOS7.0)

  • Like Book
  • MyLikes

「Facebookページ」のいいね限定でいうと、下記のサイトが役立ちました。

Myいいね!

すべての「いいね」を確認するには、
やっぱりFacebookのアクティビティログを確認するのが良いのかなぁ。