日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

実写『魔女の宅急便』が勇者ヨシヒコにしか見えない件


な、なんだこれはー!(笑
このトレイラーだけ観ると、かなり残念。(><
本編はどうなってしまうんだろう・・・。

『魔女の宅急便』は風景とか含めて、あの世界観が大切だと思うんだけどなぁ。
お届け先、学校の校庭かよw これじゃ『勇者ヨシヒコ』じゃないか。
いや、まてよ、勇者ヨシヒコみたいってことは「おもしろい」ってことか!?

ところで先日、ちょうどスウェーデンに行ってきました。

『魔女の宅急便』のモデルになった「ガムラスタン(旧市街)」も訪れましたが、
とても景観が良い街でした。

f:id:redpanda:20131107012240j:plain
高台から撮った写真、向こう岸に見えるのがガラムスタン(旧市街)。
『魔女の宅急便』にでてきた「あの時計塔」も見えますね。
この頭上を「キキ」がほうきに乗って飛んできたんですね。

f:id:redpanda:20131107012241j:plain
路地です。
ガラムスタンはこういった小さい路地がたくさんあります。

f:id:redpanda:20131107013259j:plain
暗くなるとあたりの路地が暖かいオレンジ色に灯されて、
雰囲気がガラット変わります。

f:id:redpanda:20131107012238j:plain
スウェーデンはとても綺麗な街でした。
またそのうち行きたいなぁ。