日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜ディズニー編

この記事は、 アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、
3日目の記事になります。

DSC_0082

まずは、我らがアイドル舞浜のデカいネズミミッキーマウス!!

DSC_0091

それにしても、ミッキーは不動の人気ですね。衰えを知らない。(笑
人気の秘密は何なんだろう・・・。かわいさ?カッコ良さ?
映画で出てくるミッキーはカッコいいですからねー。「魔法使いの弟子」とか。
あれはソーサリアンの衣装、マジカルハットがかっこいい!

でも、私的には「蒸気船ウィリー」とか、昔のミッキー。
特に白黒が好きだったり好きなんだよなぁ。

DSC_0327

そして、ミッキーのモノマネはけっこうカンタン。
テキトーな台詞を言った後に、「ハハッ!」って甲高い声で笑えばおk。

DSC_0089

ディズニーと言えば、この二人(二匹か・・・)も忘れてはいけません。
「プルート」と「グーフィー」!

プルートは犬だけど、グーフィーが狼だっていうことを知らない人がけっこう多い。(笑