日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜のだめカンタービレ編

この記事は、 アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、10日目の記事になります。

DSC_0157

『のだめカンタービレ』より、「マングース(の気ぐるみ)」です。
キャラクターと言って良いものかどうか・・・。

DSC_0016

恐らく、この「マングース」が当作品中でいちばんかわいいキャラクターでしょう。(笑

アイロンビーズはそこそこ色がありますが中間色がなかなか無いので、その色を表現するのがなかなか難しかったりします。 茶色とか灰色の中間ってあんまないんですよね・・・。(涙

DSC_0278

のだめつながりってことで、グランドピアノです。
もちろん「88鍵」はありません。(笑
88鍵で作ったらどのくらい大きくなるだろうか・・・。

DSC_0274

「鍵盤ハーモニカ」も作ってみました。右下のチェンバロ色にしてみました。

私が小学校の頃は「メロディオン」を使っていました。「メロディオン」か「ピアニカ」が多かったような気がします。

ちなみに、

  • メロディオン・・・メーカー「鈴木楽器製作所」
  • ピアニカ・・・メーカー「東海楽器製造」「ヤマハ」

と、これらは商品名なのですね。