日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜レトロゲーム編③

この記事は、アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、11日目の記事になります。

DSC_0372

レトロゲーム編、今回はナムコのゲームキャラクターです。

DSC_0399

「マッピー」はナムコゲームでは超有人ですね。(笑
この当時のドット絵キャラクターはアイロンビーズととても相性が良いです。

DSC_0369

こちらも有名、『ディグダグ』より「ディグダグ」と「プーカ」。
「ファイガ」も作れば良かったな。。。(笑
ディグダグはかなり流行ったけど、ディグダグ2は下火だったなぁ。

DSC_0240

『プロ野球ファミリースタジアム』のキャラと『ドルアーガの塔』の「ローパー」。

ローパーはなかなか渋いチョイスだと思います。
自分で言うのもなんですが、ドルアーガの塔だったらもっといろいろキャラクターいるのに・・・。(笑