日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜レトロゲーム編⑩

この記事は、アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、22日目の記事になります。

DSC_0200

レトロゲーム編、マリオのキャラクターをいくつか。

DSC_0059

左『マリオブラザーズ』の「マリオ」。右は『スーパーマリオブラザーズ』の「ルイージ」です。

スーパーマリオは爆発的なヒットをしましたが、初代のマリオってそれほどでもなかった?気がします。面白かったんだけどなぁ。(笑

DSC_0061

こちらは『スーパーマリオブラザーズ3』のマリオです。
グラフィク、ゲームシステム共にかなり進化したと思います。

この後、様々なマリオ系統なゲームが続くけど、これが一番おもしろかったんじゃないかなぁ。

DSC_0056

『スーパーマリオブラザーズ』より、敵キャラの「ハンマーブロス」です。
最初はコイツに相当やられていた気が・・・、スーパーマリオでは一番のトラウマキャラ。(笑

DSC_0365

『スーパーマリオブラザーズ』より、敵キャラの「キラー」と、『星のカーヴィ』より、主人公の「カーヴィ」。

キラーと言えばやはりワールド7-1でしょうか。
星のカーヴィの初代はゲームボーイ版なんですよね。とても良く出来たゲームだったと思います。