日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、「ホッピー」をかき混ぜてはいけないのか?

以前からずっと気になっていたことがある。 ホッピーをかき混ぜてはいけない。 メーカー公式にも「かきまわさないのがコツ」と記載がある。 ホッピービバレッジ株式会社 - ホッピーの飲み方 「かきまわさないのがコツ」とあるが、 では、「どうして、かきま…

Maverickというと・・・

てことで、母艦、ノートともにOSをMavericksに乗せ換えた。 やっぱりクリーンインストールはスッキリ! それにしても、「Maverick(マーベリック)」と言って思い出すのが、 マーベリックミサイル・・・。('-'; その昔、「アイアンイーグル」っていう映画が…

デコパッチの進捗

だいぶ進んできたけど、まだ先は長い・・・。 もっとビールをたくさん飲んで、ラベルを集めなければ!

缶コーヒー買ったらパズドラのおまけ付いてきた

なんかおまけ付いてる! ・・・と思ったら、パズドラだった。 けっこく良くできてるなー。 アメリットがなかなかかわいい。(笑

黒猫のウィズおもしろい!

「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」。 「パズドラ」もそうだけど、クイズとパズルのゲームは好きだからすぐにはまってしまう・・・。 黒猫のウィズは他の方にはクイズがかんたん?・・・なのかもしれないけど、自分にはちょうど良いかな。(笑 キャラクタ…

キンミヤ焼酎(大)

ホッピーと言えば、キンミヤ焼酎。 いつも中瓶?を購入していたけれど、メンドクサイので一升瓶を購入! やっぱ、一升瓶は存在感あるなぁ。(笑

ひさしぶりのアメ横。アメ横と言えば・・・

アメ横と言えば「二木の菓子」でしょう! お菓子を大量に大人買い。 持って帰るの大変・・・。

くまのプーさんの、イーヨーのサイン

フロリダの「Walt Disney World」へ行ったときに、イーヨー本人にもらったサイン。 「e」と「y」が逆さまなのがポイントですね。(笑

『ラコステ』 を何も見ないで描きました。

向きがすべて逆でした。。。

クロスステッチ de ジジ

クロスステッチで作った『魔女の宅急便』のジジ。 ジジは最後しゃべれなくなってしまうけれど、そうじゃなくて、 キキが成長したから(自分の声が)聞こえなくなったんだって解ったのは、 自分が大人になって作品を観なおしてから。

GUINNESS作成中~

うーん、GUINNESSはやっぱり「絵」になりますねー。(笑

このマウス使いやすいー

「Sculpt Mobile Mouse」(by Microsoft)。 Appleの「Magic Mouse」は「BetterTouchTool」なんかと組み合わせると、 超x2 高機能でデザインも良いんだけど、一部の場所ですっごく滑りが悪くなって、 かなり使いづらかったりするんだよなぁ。特に「木テーブル…

なんかパッケージかわゆす

MATCHA LATTE。抹茶ラテとな。 オフィスタイムに溶け込み 上質な時間をゆっくり楽しめる 抹茶ラテ だそうです。 パッケージに惹かれて買ってしまった・・・。 フツーにおいしかったです。

スタバ x Mac Book Air

今まであんまりノートPCもってカフェで作業とかしたことなかった。 スタバでMac Bookもってカタカタやってる人多いけど、 落ち着いて作業できるのかなって思ってた。 なんか周りの話声やザワザワ感が気にならないのかなって。 午前中の空いてる時間に行って…

トリスハニーはおいしい

トリスハニーおいしいですよね。ストレートでもロックで もおいしい。 トリストリススウィートティーも良いけど、ハニーの方が好きかな。

やっぱ、マジック・ジョンソンすごすぎ

久しぶりに昔のNBAの動画を観てたら、なんかいつの間にか朝になってた。 ていうか、やっぱマジック・ジョンソンすごいな・・・。ハンパじゃない。あまりにスゴすぎて笑うしかない。(笑 それと同時に、マジック・ジョンソン『My life』の一節を思い出したの…

アイス「メープル&くるみ」がすごくおいしい

ナチュラルローソンで売ってました。 普通のローソンでも売っているのかな? クルミチップがはいったモナカみたいなアイスです。すごくおいしいです。

「北欧雑貨」は値段が高い!どうして?

雑貨が好きな方にはご存知のとおり、北欧雑貨は可愛いけどとにかく値段が高い!ですよね。。。 先日、ストックホルム、コペンハーゲンへ行ってきました。スウェーデンはIKEAやH&M、魔女の宅急便、デンマークはLEGO、アンデルセンなんかが有名でしょうか。 旅…

色のついたレンズ・プロテクタ装備!

注文していたレンズ・プロテクタが届きましたー。色に色々迷ったけれど・・・。赤とピンク。 ニコンカラーの黄?も良いかなと思ったけどやっぱやめた。(笑 ~ 装着したレンズ F-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR付属 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 付…

カメラ初心者がニコンD3200と単焦点レンズを購入するまで

今まではキャノンEOS Kiss X2をずっと使ってた。ニコンのデジイチを使ってみたいので、ニコンのものを購入~。 ~ D3200を選んだ理由 2008年からデジイチにデビューしたものの、以前と初心者なので入門機を。(笑 ~ D5200にしなかった理由 上位グレードのD5…