日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜レトロゲーム編①

この記事は、 アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、
4日目の記事になります。

DSC_0170

今回はレトロゲーム編①『スパルタンX』です。

レトロなゲームではありますが、
いろいろな動画にもなっているし、とても有名ではないでしょうか。

DSC_0076

主人公は「トーマス」さん。白と黒の服がなかなかカッコいいです。

足払い、パンチ、ジャンプキックを駆使します。
スタートから12人目をジャンプキックで倒すと5,000点入るのはあまりにも有名。

そうそう、『月刊コロコロコミック』で連載(1985-1987)されていた『ファミコンロッキー』で24週目でヒロインの「シルビア」が襲ってくるという虚像の裏技もありましたね・・・。

DSC_0080

これは、お互い足払いの間合いを測っているって感じですかね。(笑

そういえば「つかみ男」や「ナイフ男」を作るのをすっかり忘れていました。
そのうち全キャラ作りたいものです。