日常あるいは平穏な日々

I could be ordinary. I could be the one.

アイロンビーズ〜世界名作劇場編

この記事は、 アイロンビーズのレシピ Advent Calendar 2013 - Adventar の、
8日目の記事になります。

DSC_0137

「世界名作劇場」より、『あらいぐまラスカル』です。

特に思い入れがあるわけではないんですが、なんとなく作ってみた作品です。(笑

DSC_0007

もちろん「ラスカル」を作ってみました。
ここでスターリング(主人公の少年)を作ったら、ラスカルかわいそう。(笑

『あらいぐまラスカル』は世界名作劇場シリーズでは第3作目にあたります。
ちなみに、第2作目は『母をたずねて三千里』、初作は有名な『フランダースの犬』。
そして、後続の第4作目が『ペリーヌ物語』で、私はこのシリーズではこれが一番好きなのですが。

ちなみに、ラスカルの声優さんは『ドラゴンボール』の孫悟空で有名な野沢雅子さんだったりします。

あらいぐまはかわいさの反面、とても気性が荒いみたいですね。('-';